12月22日(月)
こんなはずでは無かったシリーズ-1
8時~9時まで管理者MTG
休みの狭間の月曜日は、忙しいとは予測はしていたものの、準備や確認不足がたたって夕方迄身動きが取れなかった一日。
しかも、こんな時にプリンターのインクの調子が良くない^^;
そうそう、この営業ツールの発送も社長が言いだしっぺなのだから、自分でケリを付けないとね。何と言ってもクリスマスカードだけは今日の内に発送しなければならないのですから…。
最終的に、誰が何をいつまでにする。という簡単な確認事項を怠っていたのがいけないのです。
二人以上いる場合、往々にして黙っていると相手が事を済ませてくれるものだと思うものです。
こんなはずでは無かったシリーズ-2
2月にPianoの師匠と連弾ができると喜んで練習に励んでいましたが・・・・。
インストラクターとご一緒する事は叶わないとわかりました。
春まで長くお世話になっていた鈴木先生との連弾に悔いを残しているので、リベンジの意味と、
若き師匠の音色が好きで、一緒に演奏できたらいいなア~と思っていたのですが・・・。
それに、本番でも何とか調子を合わせて下さると勝手に思い込んでいたのは、甘かった様です。とにかく、ガックリ。
師匠は、わたくしに色々なパターンでの演奏を学んで貰おうと、チャンスを下さるつもりで、連弾のお声を掛けて下さったのですが、サロンとしての方針が定まっていなかったのですね・・・・。仕方がありません。
こんなはずでは無かったという結末は、勝手な思い込みからくる事なんだという事が良くわかりました。
自分の都合の良い事を想定して、結果が違うとその思いが大きかった分ガックリくる。
何事も慎重に、確認しておけばこんなに煩わしい想いはしなくて済んだのに。
真っ白な雪景色の中の温泉に浸りながら、あの事!この事!とグチグチとこぼすだけこぼして、身も心も芯から温まったら気分も晴れると思うのですが・・・・。
地方での大雪が思わぬ事態を招いているニュースを見ると、呑気な事を言うのは不謹慎です。
ロックフェラーセンター広場の映像を音楽と一緒にボンヤリ眺めていたら、ちょっと元気になってきました。イルミネーションを幸せそうに見ている人々の顔はいいお顔です♪