« 共感したこと | メイン | 浮き沈み・・・・ »

3分診療でしたが…

3月13日(金曜日)

股関節インプラントの術後検診の為に、1年ぶりに病院に出向きました。

片道1時間半。
インプラントが緩んでも、自覚症状では分からないとのこと。
パソコン上で、レントゲン写真を昨年の分と重ねて、少しのズレも見落とさずに診断出来るのは、コンピューターの超得意な部分で、進歩は目覚しいものがあります。
開発者の皆様、ありがとうございます💚

病院は駅から少し遠いので、往復タクシーを使いますが、今日はお天気も良く、帰りは初めて駅に向かい歩いて帰る事にしました。

道路幅が狭く、歩行には不向きな道ですが、自分のペースで歩いていると、車で通っていた時には気づかなかった、色々な情報が入ってきました✨^_^✨


例えば、リハビリ型デイサービスの看板、訪問マッサージののぼり旗。
どちらもウチのサービスと同じですが、見せ方、伝え方が半端ではありません‼️

通りすがりの者の強みで、写メをパシパシ撮って来ました。

江東区内なら、そうはいきませんが…(・・;)
旅の恥はかき捨て…の気分。

お客様様に商品を知って頂かない限りは、売れはしません。

もっともっと、工夫の余地有り。
思わぬヒントを得る事が出来ました。
街を歩くのって、大事な事なんだと良くわかりました🎵
最先端の手術のお陰で、こういった事も出来る様になったのは、本当に有り難い事です。

しかし気を良くして乗った帰りの東海道線が、突然ストップ。
線路に置石があった為だそうです。
大事故にならずに幸いでしたが、故意に誰かがした事なら恐ろしい事です。

最新の医療で人助けをしている先生方。
高齢者の為に、わかりやすく健康作りという商品を説明している事業所。

自分の存在価値を確認する方法はいくらでもあります。

人を傷つけたり、困らせて、面白がって優位に立てる事は無いはずです。


脱線という大惨事を起こすかも知れない線路への置き石は「出来心」では済みません。

もし、どこかの誰かが石を置いたとしても、今日で最後にして欲しいと思います。

「いけない事はいけない」と学んで欲しいと切に願います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/497

About

2015年03月13日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「共感したこと」です。

次の投稿は「浮き沈み・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35