4月9日(木曜日)
この10月がら国民一人一人に「マイナンバー」が通知されます。
公平な社会を作る為の、「個人情報の見える化」の開始です。
個人は12桁の、企業は13桁の番号を確実に管理していくことが求められます。
情報の管理責任とは?
実務としての管理方法は?
データーが保存されているPC本体の盗難防止の為に、チェーンで固定するとか・・・・・・(-"-)
色々なセキュリティの準備が必要になってきています。
これは、大小に限らず、すべての企業に求められている事です。
もう、半年後には運用が始まります。
しっかり勉強して、世の中の変化に対応しないといけません。
ITの用語が解らなければ、解る人にご支援頂き、向き合っていくしか有りません。
変化を嫌うか? 受けて立つか?
変化を恐れていたら、どんどん衰退するのみです。
変化が良い事であり、変わっていく事への期待が膨らめば、恐れは解消するのだと思います。
さて・・・・・これまで、色々な出来事で頭を悩ませていたO商会のご担当が変わり、上席の方が直接動いて下さる事になりました。
そしたら「こんなに違うの?」と思うほど当たり前に仕事が運びました。
何よりも、いちいちイライラしないで話が進むこと、確認事項をキッチリ行って下さるので、こちらの不明点も明確になる事。その結果時間短縮で効率的に仕事が進みます。
仕事が速い、知識が豊富、説明が解りやすい、人当たりが良い。
こんなに安心してITインフラのお話ができるのは初めてではないかと思うほどです。
法人として、やりたい事を明確にした時、それを的確にご支援して下さる担当者と巡り合えることは、とてもありがたく、幸せな事です。
大勢の「その道のプロ」がヒロ薬品を助けて下さいます。
そのご支援の先にあるのが、お客様のご不便を解消するヒロ薬品としての「プロの仕事」です。
自分たちの目指すものを手に入れる為には、行うべき事を徹底して行う事だけです。