6月24日(金曜日)
先ほど、介護事業者連絡会の総会が無事に終了いたしました。
今年は、3年ぶりに区長の祝辞を賜ることも出来ました。
行政のトップが祝辞を述べて下さると会の格が急に上がった様な気が致します。
ご多忙の中本当にありがたい事でごさいました。
福祉部長始め、新体制になった新しい課の課長、係長の皆様にも二部でご挨拶を頂戴し、正に顔の見える関係の一助を担えた様な気がいたしました。
議案も満場一致で可決しましたが、今年は新たな事業計画もあり、より大きな責任が生まれました。
しかし、準備次第で事の進みが大きく変わった事を体感いたしました。
毎年受け付けで大混乱になりますが、今年はとてもスムーズだったとの事。
その準備の為に集合時間ギリギリ迄受け付名簿の並び替えやセルの加工をしておりました💦
来年は、この工夫を引き継いで、更にスムーズにコトが運ぶ様になれば、苦労の甲斐があったというものです。
残念なのは、総会資料に間違いが多く、正誤表を作らないとならなかった事です。
PCの入力は一つ違った入力をしたら、コピーペーストで同じミスが大量生産されてしまう事が恐ろしい事です😓
正に『リンゲルマンの法則』を体験しました。
皆んなにお願いしているんだから、誰かが確認するだろう。と言う勝手な思い込みです。
もっと、役割分担して責任を果たす体制にしないとなりません。
一つの事を成し遂げるのは、本当に本当に大変です。
何回経験しても、何年経っても大変さは変わりません。
しかし、壇上から100人を超える大勢の方々の姿を拝見すると、弱音は言っていられまれん。
法人化すると決まった以上、これからが正念場です。
連絡会の志を高く掲げて、大勢の方のご支援を受けて、頑張って参る事にいたしましょう。