3月7日(水曜日)
昨夜日頃から大変お世話になっている皆様とお食事をご一緒致しました。
普段はなかなかゆっくりお話をする事が出来ませんが、ご飯をご一緒すると、お仕事以外の面白いお話が沢山出てきて、とても楽しい会になりました。
『同じ釜の中を食う』という諺があります。
本来の意味は、《生活を共にした親しい間がらであること 》だそうですが、生活を共にしていなくても、ご飯をご一緒するととにかく親しみが湧くのは確かです。
少しのお酒で気分が緩み、雄弁になり、周りの人達の笑顔がご馳走になっていくのが分かります。
何年も通い慣れているお店の店長さんが、貴重なお酒を振舞って下さいました🎵
わたくしが好きなお酒で、入荷していると必ずお声を掛けて下さるのですが、昨夜はご自身がお留守だったにも関わらず、スタッフの方に言付けて下さっていた様です。
さすがにサービス業の店長さんです👍
社外の方をお招きしたお店で、この様に気の利いたサービスをして下さると、ゲストもお喜びになります。
ご飯とお酒で楽しい時間を過ごす為には、お店の選定は大事です。
顧客を大事に扱ってくれるお店で、大切な方々と美味しいお食事を共にする。
意味は多少違っても、同じ釜の飯を食べたお仲間として、より気持ちが近しくなった事は本当にありがたい事でございます。