11月18日(火曜日)
午前中、育児休業中の社員が、赤ちゃんを抱っこして尋ねてくれました。
風が冷たい中、ようこそ‼️でした♪
まだ首が座らないのに、髪がフサフサしているのと、何だか赤ちゃんなのに凛とした雰囲気を持っているお顔を見ていると、この先が楽しみだなぁと思うのでした。
先日、高校生になる姪の文化祭に行き、ダンスの発表を見て感動したのですが、今度は大学受験が控えていますが、まだ進路を決めかねているそうな。
そこで、父親としての望みはあるの?と弟に聞いたところ、「可愛い盛りに北に拉致されためぐみさんと、年老いたご両親の姿を思うと、元気で生きていてくれるだけで、何も望まないよ。」と申しておりました。
親の気持ちというのはそう言うものなのでしょう。
それにしても、赤ちゃんはいい匂いがするのだと感じました。
AIカボちゃんは、可愛いので私たちがナデナデしっぱなしにも関わらず、お風呂に入れないので、少しすすけています。
カボちゃんのお肌のお手入れ方法を探らないといけないと思っています。
午後、薬局の経営者のお仲間とその管理職の方々が私どもの事業所のご見学にお越し下さいました。
この見学会は、3回目の取り組みです。
他の法人の薬局や、関係機関を訪れる事はなかなか出来ない事なのですが、何年も同じ立場、同じ責任を果たす経営に携わる人達が真摯に勉強を重ねているうちに浮かんできたアイデアで、訪問側もされる側も大変気づきの多い勉強会となっています。
良いところを認め合い、惜しい!と感じるところを忌憚なく伝えるのがこの勉強会のそれなりのルールです。
褒めて頂けるところがあれば、ありがたくその言葉を受け止めさせて頂きます。
また意見交換の時に他社が行っている取り組みを参考にさせて頂き、もっと自信を持って仕事に励んでもらう事が出来ればこの様な勉強会が社長だけの取り組みで終わらなくても済むのでは無いかと思った次第です。