6月30日(木曜日)
代表取締役として最後の大事なイベントを終えることが出来ました。
永年勤続表彰!
本来は5年で一区切り。10年で改めて感謝の念を込めて手作りの表彰状と記念品を進呈しますが、
コロナ渦でその機会を逸し(失念し?)寸前のところで間に合わせる事が出来ました。
例年、このイベントがある際には、その人の仕事ぶりを一番表すコメントを表彰状の文中に入れる事にしています。
その時に、自分がその社員さん達のどこを見ていたのかが試されている様に感じます。
今日は『代表取締役社長 古谷良子』と読み上げる最後の最後の日です。
それにしても、いつも表彰状を自分で作り、自分で読み上げる時に何故か泣けてきます。
理不尽な事を言われたり、厳しい状況にあっても泣かなくなったのに、『ありがとう』の時の挨拶にはどうも弱いです・・・・😢
新体制になって、この様なイベントがあるのか、もっと素敵な事が待ち受けているのか?
色々な事を模索して続けてきた事ですが、本当に最後になりました。
このイベントをするには、最低5年もしくは10年勤務を続けて頂く事が必須です。
個々に色々な事があったとしても、勤務を続けてくれたことに感謝です。
と・・・・感傷に浸っていると税務署から臨時の納付書が送られてきました💦
4月の納付が一日遅れた事で発生した延滞税!!!!
納付額の5%も!!!!!!!!!
毎月皆が頑張って働いて、きちんと納税している優良企業なのに、1日遅れただけで5%も収めるなんて~~~~。
だから金融機関は10日が混みあう訳です。
それならネットの支払い方法をもっと簡単にしてくれれば都合の良い時間に支払えるにの、ネットの登録が複雑すぎて、ギブアップしました。
アナログな納付もあと1回で本当におしまい。
7月の手帳に『銀行!納税!!』としっかり書き込んで今日の業務は終了です。
『古谷専務の独り言』から『古谷社長の独り言』に変わり、これからは『古谷良子の独り言』として相変わらず独り言の割には長いと言われている呟きを書かせて頂こうと思っています。
(今更ですが、アイコンをショートカットからアップの髪形に変えました)
改めて皆さま、有難うございました♪